安城市、西尾市、西三河でテクノストラクチャーの注文住宅を建てるなら吉良建設株式会社

愛知県注文住宅耐震住宅なら吉良建設株式会社トップページ  >  スタッフブログ

スタッフブログ

2018年6月23日

皆様、こんにちは。本日、吉良町M様邸の地鎮祭を執り行いました。M様誠におめでとうございます。

大掛かりな解体工事を終え、また大掛かりな造成工事を経て本日の地鎮祭に至りました。しとしと雨

が降っていましたが、地鎮祭にはほとんど影響は無く、式後暫くして結構降って来ましたので、本日

もまたお天気に助けられました。

 

 

梅雨入りしてから、先週の地鎮祭、一昨日の上棟、そして本日の地鎮祭と全てお天気に助けられ

嬉しい限りです。来月も完成見学会を予定しておりますので、またお天気に助けて頂けるよ様、

日々業務に取り組んでまいります。M様、今後の現場打合せも宜しくお願致します。

2018年6月21日

皆様、こんにちは。本日、西尾市でH様邸の上棟を行いました。H様、誠におめでとうございます。

昨日は結構な雨が降りましたので、心配しておりましたが、雨は降らず、太陽が照り付ける訳でも

無く、上棟にはとてもよいお天気となりました。

 

午前11時30分頃の風景です。順調に進み2階部分まで起こし終える事が出来ました。

 

そして午後4時頃の風景がこちらです。予定通り進み、あとは屋根のルーフィングを敷いて終了です。

先日の地鎮祭、また本日の上棟と本当にお天気には感謝するばかりです。

 

2018年6月19日

こんにちは。先週地鎮祭を行いました一色町T様邸が着工しました。道路側の土留めブロック

積みを終え、堀り方を終えました。この時期はめまぐるしく天候が変わる為、工程通りに進ま

ない無い事もありますが、今の所、何日も降り続く様な雨は有りませんので助かります。

 

 

また、今週は西尾市内で上棟、吉良町で地鎮祭を予定しておりますので、日々天気予報には

注意をして行きたいと思います。こちらのT様邸も随時UPをして行きたいと思います。

2018年6月11日

こんにちは。本日、一色町T様邸の地鎮祭を執り行いました。T様誠におめでとうございました。

台風5号の影響で、昨日の天気予報を見ても、午前中は雨になっていたので、雨の中決行しよう

とT様とも打合せで決めていましたが、朝、起きて外を見ると止んでいたので、正直ホッとしました。

勿論テントを設置して行うので、大丈夫なのですが、やはり地面がぬかるんだりするので、晴れるに

越した事はありません。朝、現地でT様とお会いしたとんに、「雨止んでよかったですね!」

「はい、よかったです!」と喜んだお顔を拝見して、改めて私もホッとしました。

 

 

御両親様にもご参列頂き誠に有難うございました。天気の神様にも祝福して頂いてる気がして

大変嬉しい祭事となりました。T様今後共宜しくお願い致します。

2018年6月5日

こんにちは。先月地鎮祭をおこないました、西尾市H様邸の基礎が完了しました。

地鎮祭の前にブロック工事を先行して終えていまして、現在の状況がこんな感じです。

 

 

この後土台を敷いて、足場を掛けて上棟日を迎えますが、もう梅雨入するとの事なので、

いい天気で上棟日を迎えられる様にお祈りをして待ちたいと思います。H様は緑町モデル

がオープンして最初にお越し頂いたお施主様でも有り、打合せ風景も鮮明に覚えています。

また、上棟日の様子をUPしますので、どうぞご覧下さい。

カレンダー

2018年6月
« 5月 7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
left_zeroene

このサイトのトップへ

© 2018 安城市、西尾市、西三河の注文住宅、テクノストラクチャーの注文住宅を建てるなら吉良建設株式会社. All rights reserved.